コロナウイルスへの対策について2

平素よりエシェルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

㈱エシェルでは、この度のコロナウイルスに対して現時点で以下のような対応をいたしております。

 

・サロンでの営業について(5月17日期間延長追記: 現在5月末までの予定としております)

4月14日(火)より、サロンの営業を11時~19時までといたします。

スタッフのサロン出勤人数を減らし、お客様、スタッフ間の感染リスクを少しでも軽減しながら、営業いたします。

お打合せは、同時に他のお客様がいらっしゃらないよう調整しながら、お約束させていただきます。

サロンでは、スタッフはマスクを着用しております。サロン内の除菌、換気をしております。入り口に除菌液を設置し、ご利用いただいております。

お打合せテーブル間のスペースを広くし、お客様同士の距離をお取りしています。また、密集しないようにお打合せスケジュールを調整しております。

お打合せやお問合せはご来店に限らず、お電話やメール、LINEに加え、ビデオ電話でお顔を見ながらのご対応をいたしております。

コロナウイルスの影響により、御婚礼日程をお決めになれない新郎新婦様の具体的なお問合せにもできる限り柔軟に対応いたします。お見積りやご提案も、随時させていただいております。

体調不良のスタッフは出勤しておりません。ご体調不良のお客様はどうぞご来店をお控えいただきますようお願いいたします。

 

・ご婚礼当日の対応について

ご婚礼当日の実施も、変わらず行っております。

※厳島神社、大頭神社など、弊社でお手伝いの多い神社でのご結婚式も現在通常通り挙行いただくことが可能です。

ご挙式当日も、全スタッフがマスクを着用いたします。(神社挙式中も現在マスク着用が認められています)

お支度時や会場前に、消毒液を設置しご利用いただきます。またご披露宴中の換気を行います。

体調不良のスタッフは出勤しておりません。

 

・ご婚礼の延期やキャンセルについて

延期のご希望の場合

現時点では、今年中の日程へのご変更をお願いさせていただいております。(状況に応じて、今年以降への延期も対応予定です。)

延期ご決定の時点で、御婚礼費用の一部を延期手数料としてお申し受けさせていただき、御婚礼実行後にその分の料金を内金として充当、全体ご費用から差し引かせていただきます。

キャンセルの場合

申し訳ございませんが、通常のキャンセル規約に基づいたキャンセル料金をご請求させていただいております。

※キャンセル規定について詳しくは、担当スタッフへお尋ねください。

 

状況を注視しながら、その都度できる限り柔軟な対応を取ってまいりたいと思っております。ご不安なことやご不明なことなど、どうぞお気軽にお尋ねください。

コロナウイルスに感染され困難な状況にいらっしゃる皆様、またそのご関係の皆さまに心からのお見舞いを申し上げます。

どうぞ一日も早くこの状況が終息しますように・・。皆様くれぐれもご自愛ください。

withコロナの結婚式を考える

二人だけの結婚式