【クチコミ・お客様の声】2020.11.13 @宮島ロケ&厳島神社挙式

たくさん迷ってたくさん悩んだからこそ 想いが詰まった一日に

エシェルにお越しになるまでに ご自身で色々と動いて情報を沢山集めておられたおふたり

挙式まで2ヶ月半という限られたお日にちの中ではありましたが しっかり話し合い打ち合わせをして オンリーワンのプランを叶えられました!

これからウエディングをお考えのカップルさんに向けて とても参考になるご感想をいただいたのでご紹介させていただきます

 

<エシェルさんに決まるまで>

今夏に結婚が決まって、コロナ禍の中披露宴ができないとなった時、何がしたい??と考えたとき 厳島神社の対岸で育ち、大学時代も宮島でアルバイトをしていたので ぜひ厳島神社で挙式を行いたいと思いました。 

7月に入りすぐに厳島神社の仮予約をし、過去に私がブライダルに関わってたこともあり、業者選定に少し迷いがありました。

業界に詳しい友人に相談し、下手に知り合いを通すと料金の交渉がしにくいということもあり見積を数社に依頼しました。

私の希望は、厳島神社で当日ロケがしたいこと。

衣装にこだわりがあり、できればプロデュース会社確定前にその衣装も確認できればということでした。

 

プロデュース会社はどこも頑張ってくれましたが、ロケにすると(私が不要だと思っていた)アルバム20万円分をセットで付けないといけない・衣装屋さんはプロデュース会社確定でないと見学はNG・コロナ禍のためか必要以上に料金を上乗せしてきたり。。

といった具合に会社によって制約があること、得意不得意が出てきてかなり悩むことになりました。

 

エシェルさんは、会社名だけお伺いしたことがあったのですが ブライダルに詳しい友人に相談し、カメラマンさん経由でご相談に伺いました。 

池田さんが私と年齢が近く親しみやすい事、人当たりが良く、両家の両親ともコミュニケーションがうまくとれそうなこと

私が気に入っていた衣装屋・二条さんが元々のプランに入っていたこと 7月に私たちが厳島神社に挙式見学に行った際に、ちょうどその挙式のプロデュースをしていらっしゃったこと

そのようなご縁を感じ、お願いすることにしました。

 

<挙式まで>

最初に大体のスケジュールのお話があったため、どのタイミングでどのような準備をするかが明確になりました。

衣装合わせにもわざわざ同行してくださって、どのようなものがロケや挙式に映えるかアドバイスをいただきました。

また今回成約特典で美容さんのヘアメイクのリハ、カメラマンさんもテスト撮影があり、事前にどのようなスタッフが入られるか人となりを知ることができ、安心して当日を迎えることができました。

最終ミーティングでも、誓詞や三々九度を行う際にどのような点に気を付けるべきか説明がありました。

この説明のおかげで、写真や動画に良いものが残せたと思っています。私たちは見落としが無いように説明時動画を撮らせてもらいました! 

挙式に至るまでも、色々な決め事が発生してきます。

私たちは新居にも色々と条件があり、決まるまで数か月要し引越しをして2週間で挙式だったので気持ち的にナーバスになることが多々ありました。

そんな中で池田さんが常に愚痴を聞いて下さったり 的確なアドバイスをくださって、心強かったです。

 

<当日>

前日まで、挙式準備で疲弊していたこと、緊張が重なり 当日の着替えの段階になって、体調を崩してしまいました。

何度か着付けを中断してもらい、お手洗いに駆け込む羽目に。。

その間もスタッフの方がお部屋の温度を調整してくださったり池田さんが時間変更等でカメラマンの方と連携を取ってくださったりして何とか体調が戻ったタイミングで、ロケを遂行することができました。 

短時間でも念願だった五重塔やもみじ谷で撮影できホッとしました。これは慣れているスタッフでないと無しえなかったと思っています。

挙式の最中に、両家向かい合って新郎の顔を見たときに、あぁ念願だった厳島神社で式が出来ているのだなぁ…これは奇跡に近いなと思ってました。

 

<挙式を終えて>

今でもこの日の事を考えると涙が浮かんできます。私たちは約4か月で入籍、引越し、挙式までと短期間で行うことになり本当に怒涛の日々でした。

厳島神社は国宝ということもあり、神社のしきたりも多々あります。でも、池田さんがいたからこそここまで来れました。本当に楽しく、厳かな一日で家族からも好評でした。沢山の人に祝ってもらえて人生最良の日だったと思います。某タレントさんが(同じ相手と)何度も結婚式をしていますがその気持ちも今なら良く分かります(笑)

池田さん、和田美容さん、カメラマンの古田さん、その他サポートを頂いた方どうもありがとうございました!

 

今から挙式をされる方の少しでも参考になりますように。

 

【スタッフより】
たくさんの会社の相談会に行かれておられ お二人のウエディングに向けて本当に熱心に勉強をされていたのを見て 私もとても勉強させていただきました!
多分私より広島のウエディングについての情報は豊富にお持ちかと(笑)
当日のことを今も鮮明に思い出します♪
快晴でのスタート… 仲良しロケーションフォト… 楽しいご家族の方々との会話 
お二人のご希望が何層にもなっている土台に 私が少しトッピングをさせていただいたような まるでミルフィーユかデコレーションケーキのような結婚式でしたよ
最終打ち合わせで挙式の所作レクチャーを動画撮影されたのは初めてでした💦
でもその成果あって 本番中の誓詞の読み上げは鳥肌が立ちましたし 姿勢も本当に美しかったです✨撮られててよかった~(笑)
ご縁と繋がりをいっぱい感じられたお二人と またゆっくりお話ししたいです^^お二人の最高だったステージの事を♪
エシェル 池田久美