ウエディング最短ご準備期間の目安

最短ご準備希望のおふたりへ

プランナー新原です ☺

秋も深まってきて、紅葉ロケ撮影やご結婚式のお手伝いが日々続いています。

やっぱり秋は一年で一番のブライダルシーズンなんです💛

私たちエシェルは、和洋、サイズもさまざまなウエディングを日々お手伝いさせていただいていますが、場所ごとに最適な対策をできる限り最大限徹底させていただき、コロナ対策もご安心いただけるよう努めながら、スタッフ一同楽しくご一緒させていただいています。

前置きが長くなりましたが・・

そんな中で、今多くなっているのが、ご準備期間のけっこう短いご結婚式やフォトのお問合せです✉

●ウエディングをなさるお二人のご準備期間のこと

ウエディングって定義が広いから難しいんですが、【ご結婚式だけ】【ご会食だけ】【ご披露宴やパーティだけ】【結婚式と披露宴両方】【とても少人数】【おふたりだけ】【フォトだけ】全部「ウエディング」です笑

もしおふたりだけや、ご家族だけの本当にとても少人数でいらっしゃったら、本当に最短で1か月あったらご準備可能です。1度~2度の煮詰めた打合せができたらあとはメールやLINEで行えます。フォトもおふたりだけに入りますから、同様のイメージです。

もう少しご招待人数が多かったり、披露宴の進行や引出物、各スタッフの手配が多い場合には、2か月~3か月のご準備期間があるとお勧めです。皆様に招待状をお出ししたり、出されなくても出欠についてご連絡をしたり、お返事をいただいたり、その方々へのおもてなしについて考える必要がありますよね。

 

なぜ短い期間でのご準備を希望されるのか考えることがあります。

おそらく、コロナウイルスへのご不安から、長期でたくさんの方をお呼びになるよりも、今様子がわかる期間の中で、厳選されたご招待人数でのウエディングを実現されたい新郎新婦様が多いからかな、と感じています。

どちらにも、正しい💮はないと思っています。

ただ、今やりたい!と思われてお問い合わせをいただく新郎新婦様のご要望にもできるだけご対応したいと、今の状況に真剣に向かい合う日々です。

できるかな・・?もぜひお気軽にお問合せください。

エシェルは今年で20年目。その実績と経験豊富なスタッフ陣で必ず最高のウエディングを叶えていただけたらと思っています❣

エシェル新原万紀

 

タグ
新原万紀