美味しいレストランへ😋

レストランウエディングにも最適です♪

プランナー新原です。

先日ディナーでフレンチレストランのオラージュへ行ってきました😋

すみません・・つまり、今日は美味しかったご報告です笑

 

オラージュは、広いオープンキッチンに沿ったカウンター席。テーブル席。個室があります。この日は、個室に通してくださいました♪

お腹空かせて行きましたよ~

まずはアミューズ。一皿目は、ムール貝・コンソメ・トマト・バジル。優しい味が染みます☺

アミューズ2皿目は、枝豆・オマール海老 と 豚肉の甘辛とシュー生地。美味しいなぁ。。

アミューズ3皿目は、赤貝・レモン塩 と 白エビのキッシュ。そうです、さらっと書いてあるアミューズでも、しっかり3皿あるのが、オラージュスタイルですね。

パンは、ローズマリーのフォカッチャと クルミ入りのもの。どちらもしっかり焼いてあるからカリっと香ばしい。自家製バターはあっさりコクがあります😋

続いて~

カマス その下にクミン味のメークイン その下にニンニクとヒラタケのソース。スプーンで混ぜながら食べてください・・とのこと。

カレーを感じるジャガイモのおかげで、夏気分な一皿でした。

黒いお皿に グリーンが綺麗♪ 

低温調理したかな・・のしっとりした鶏肉に ルッコラとココナッツのソースがたっぷりかかってます。こんどは見た目も爽やか&口の中で夏なお味に。ソースは甘ったるいことなくて、あっさりいただけました😋

いよいよお魚料理。鱸・帆立に 甲殻とバルサミコソースがかかってます。目の前にサービスされたときにとっても良い香りが👀。聞くと、仕上げにエビのオイルもかかっていました。さっぱりとしながらも、ずっと良い香り。美味しかった~

とどめのお肉笑。ここまででもすごいボリュームです笑笑。

黒毛和牛のサーロイン。しっかりサシの入った柔らかお肉です♪付け合わせのマッシュポテトには燻製の香りが付いてました。

お腹いっぱい~!

ラストはデザートかチーズが選べますが、迷わずデザートに。

ゴボウのアイス👀。優しい甘さのイチジクのコンポートが添えてあります。これも、ゴボウの香りがしっかりでとっても美味しかった~

季節の食材と お客様を楽しませたいシェフの想いのつまった美味しいフレンチレストランです。ぜひランチやディナーに。レストランリストに加えてみてくださいね。

新原は、美味しいもの担当です😋ぜひ、そちらもお気軽にお問合せください笑

オラージュでの少人数レストランウエディングも、本当にお勧めですよ!

エシェル新原万紀