【クチコミ・お客様の声】2019.10.26石亭・人前式 & 11.2アジクラパーティ T様&H様

2部制ウエディング最高です!

最初はおふたりの方向性が正反対だったおふたり。前撮りをしてみたら、ご準備を進めるうちに・・どんどん結束力が強くなって、ご準備も楽しまれていて、そして素敵な2部制ウエディングへ。

笑顔いっぱい両日を愉しまれたおふたりのお幸せレポートです。

 

前撮りは桜満開の宮島で!

庭園での人前挙式、アットホームでした💛

そして1週間後のパーティも♬..続きはレポートをぜひご覧くださいね!

 

【新郎新婦様からのご感想】

私たちの結婚式に対する考えは(夫)盛大にしたい(妻)しなくてもいいという両極端なものでした。
そこから話し合いを重ね間を取って親族だけを呼んでしようということになりました。

2人とも和の結婚式をしたい気持ちがあり会場を探していたところ「庭園の宿石亭」を見つけウェディングプロデュースされているエシェルさんに出会いました。

メールで問い合わせをしてすぐに返信をくださったのがウェディングプランナーの新原さんでした。
新原さんにお会いして感じたことは人を引き込むパワーがとにかくすごい!!!!
(結婚式の準備で悩んでいる時に会うだけでやる気になれたり前向きになれたり本当に生きるパワースポットのような人です)
私たちは一瞬でファンになり絶対この人にお願いしたいと思いました。

まず、初めての打ち合わせから約2ヶ月半後ぐらいの桜の時期に前撮りをしたいと期間が無い中でのお願いにも
すぐに衣装、ヘアメイク、カメラマンの手配などすぐに動いてくださったり、
周りの友人からの薦めや新郎の強い思いでやっぱりパーティーもしたい!しかも2週連続で!という無謀な考えの私たちにも
新原さんはいつも冷静で色々な選択肢を提案してくださいました。

準備期間にはたくさん喧嘩もしましたが、それも大事な夫婦の歩みとして協力し合うことの大切さ、2人で大きなことを決めることの楽しさを感じました。
そして、結婚式が近づく中で結婚式をとても楽しみにしていた大好きな新郎祖父が亡くなり、気持ちが不安定でしたが、家族や親戚と話をして、「予定通りやった方がじいちゃんも絶対喜ぶよ」という言葉や、新原さんからも最善のかたちでスタンバイしますよという連絡をいただき気持ちを前に向けることができました。

親族だけの結婚式は受付、乾杯の挨拶などを兄弟や親戚にやってもらったり、両親にお手伝いをお願いする場面も多いため普段連絡を頻繁にとらない親族と毎日のようにやりとりをしたり、結婚式という大イベントに向け、家族の一体感が増した気がしました。
披露宴はみんなとの距離が近く直接席をまわってたくさん話をすることができ、また料理をゆっくり食べる時間もあり妻や家族と「これ美味しいね」感想を言いながらごちそうをいただけたのはとても幸せな時間で2人が望んでいたアットホームな結婚式となりました。

友人たちとのパーティーは会費制にし、ゲームを取り入れるなど、カジュアルな雰囲気で行うことができました。
2人の出会いのきっかけを作ってくれた先輩にエピソードを話してもらったり、2人に関するクイズや、新郎のタキシードの色当てクイズなど、私たちらしさも出すことができ、みんなで盛り上がるような楽しいパーティーとなりました。

お互い仕事をしながら2週連続の準備は大変でしたが、新原さんをはじめスタッフの方々に沢山サポートしていただき、親族友人たちと過ごせた時間は私たちにとって一生忘れられないものになりました。本当に新原さん、エシェルさんにお願いして良かったです。
2部制ウェディング最高です!

【エシェルスタッフより】

Rさん、Mさん、ご結婚本当におめでとうございます!!!
身に余るご感想、恐縮です💦
ご一緒させていただいて本当に楽しかったです~!!
ご準備を進めていく中で、おふたりがどんどん団結力が強くなって、みるみる家族になっていく感じがありましたよ。
結婚式の準備って、書いていただいていたように、ご家族と話し合いながら進めることでご両家の距離が一気に縮まるし、おふたりとご家族とのやり取りがたくさんできて考え方がたくさん共有できるし、なによりおふたりがたくさん話し合って進められる、この良さも本当に大きいんですよね!
終わってしまって、なんだか寂しいくらいだから、今度はご近所でお会いしたいな~(笑)
これからも、お二人のウエディングにご出席いただいたすべての皆さまからの後押しもいただきながら、ますますお幸せに!!!いつでも遊びに来てくださいね~

エシェル新原万紀

お二人の素敵な前撮り~2部制ウエディングの様子はこちらのレポートで!

【前撮り・宮島桜満開ロケ🌸】2019年3月28日

【2部制ウエディングその① 庭園の宿 石亭~人前式】2019年10月26日

【2部制ウエディングその② 薪焼きレストランAjikura ご友人会費パーティ】2019年11月2日

フォームからお問合せや資料請求をする 
https://www.echelle.jp/contact/
●LINE@からお問い合わせをする 

https://line.me/R/ti/p/%40eqt0676n